おえねこちゃんねる - ブログ

ねこぱんち(雄)とおえ(女性)のカップル同棲生活を綴るブログです。試したライフハックや悩みの解消ネタ、生活を豊かにするモノのレビューなど、様々な分野について綴っていこうと思ってます。

2020年の振り返りと2021年の抱負

あっという間に1年がたってしまった。

f:id:oenekoch:20201231233323p:plain

ブログも最近更新し始めたが、それまではかなり空いてしまっていた。

ということで、2021年は積極的に情報を発信していきたいという心意気と2020年の振り返りをここに残す。

ブログ編

先程も述べたが、今年は(も)ブログ更新を結構サボってしまった。

下記管理画面からの数値。

アクセス(今日) 179
アクセス(合計)    18371
投稿数   29
コメント数 21
総スター数 0
読者数   501 人 読者一覧を見る
ブログ投稿日数   25 日
ブログ作成日  2019-11-05
総ブックマーク数    237

Adsenseの収益は、今年1500円ほど。全く稼げていないのが現状。はてなProの年額も稼げていない。

まずはブログで1万円稼ぐ。稼げてそもそもブログ続けるべきだっけ?みたいなことも考えたが、僕がブログを発信する意味、今後の興味などは別の記事に残したいと思っている。

たまたま見かけた下記ブログをとても気に入っている。シンプル、だけど著者のセンスが伝わる。そんなブログを2021年は目指したい。

r7kamura.com

生活編

コロナにより今年の多くは在宅勤務となった。その割に外食の割合が多く、自炊の回数が少なかった。そのため、年末に賞味期限切れの食材を処分した際、捨てる調味料が多かった。

2021年は料理を頑張りたい。これまでは肉と野菜をみりん・醤油・料理酒で炒めるだけで済ませていたが今後は凝ったものを作っていきたい。レシピ本を買って試してみようか。

おえさんとの大きな喧嘩はなく、同棲生活は順風満帆だ。2021年も過ごしていきたい。


在宅勤務で通勤時間もなくなり自分の時間がかなりできた。しかし、それを有意義に使えたかというとそうでもなかった。

無駄にTwitter・2ch(5ch)のまとめなどを見ることがあった。購読しているブログの記事はネタ集めとして使えるので良しとして。モチベーションも上がるし、スターを送れば一定の集客は得られるので

2021年は有意義に過ごしたい。Twitterは意識的に使う、例えば、"おえねこちゃんねる"としてしっかり発信・生活系ブログの方と情報共有や交流できると良いと思っている。

少し時間が余るようであれば読書やブログを書いたり、良いネタがあればすぐ記事にするなど。

ゲームアカウントの振り返り抱負記事もこれから書くが、趣味のゲームもより一層やっていきたいと思っている。

おわりに

思いつくままに書いてみた。まだ一昨日から書こうと思ったことの一部しかかけてないような気がするが、思い出し次第積極的に記事にしていきたい。