おえねこちゃんねる - ブログ

ねこぱんち(雄)とおえ(女性)のカップル同棲生活を綴るブログです。試したライフハックや悩みの解消ネタ、生活を豊かにするモノのレビューなど、様々な分野について綴っていこうと思ってます。

Amazon Prime day で買うべき「めぐりずむ ホットアイマスク」。ホットアイマスクについて語らせてくれ

Amazon Prime day で買うべき「めぐりずむ ホットアイマスク」。ホットアイマスクについて語らせてくれ

f:id:oenekoch:20201014173723p:plain

ホットアイマスクを使い続けてきた、おえねこちゃんねるの "ねこぱんち" です。

IT企業勤務ということで業務中はずっとディスプレイとにらめっこ、帰宅後も趣味のゲームでディスプレイを見続けています。

そんな僕がおすすめしたい商品が「めぐりズム」のホットアイマスクです。

本記事では、これまでのホットアイマスク遍歴からどうして「めぐりズム」を選んでいるのかを語りたいと思います。

ホットアイマスク遍歴

これまでのホットアイマスクについて語ります。

1. ホットタオル

お金がなかったためホットタオルで目を温めていました。といっても、まだ若かったせいかそこまで目の疲れを感じなかった。

ホットタオルはタオルと電子レンジがあればできるが、作るのが面倒だし、洗濯物が増えてしまうのが辛いです。

また、手間の割にすぐ冷めてしまうのでコストパフォーマンスが悪いような気がします。

2. めぐりズム 蒸気でアイマスク

おそらく2018年前後かな?めぐりズムの蒸気でホットアイマスクを使ってみました。 その時は、10分ぐらいで暖かさが終わってしまったような気がしました。(多分あっているはず。改良されて今の長さになっているはず!)

値段の割に快適時間が短かったため、コストパフォーマンスが悪いため継続して購入することをやめました。

3. あずきを温めるタイプのアイマスク

電子レンジで温めれば何度も使えるタイプのホットアイマスクを買いました。中には小豆が入っているタイプです。

1ヶ月ぐらい使っていましたが、小豆なので小豆のニオイがしてしまうのが辛かったです。(小豆自体はいい匂いだが...、ねえ・・・?)

快適時間は長いものの、重いし、外の布地が洗えないタイプだったので捨ててしまいました。

4. ジェルを温めるタイプのアイマスク

ジェルを温めるタイプのホットアイマスクを買いました。

2-3ヶ月は使えたが、快適時間が短い、かつ使い続けて2ヶ月後にジェルにポツポツができてしまい捨てました。

快適時間が短いのが嫌ですね

5. めぐりズム ホットアイマスク

原点回帰です。3, 4 でホットアイマスクを切らしてしまった状態だったので、一時的にめぐりズムの商品を買いました。

そこでなんと、ホットアイマスクが改良されているじゃないですか。快適時間が20分程度。仮眠して起きてもまだ温かい。もったいないのでもうちょっと寝たほうが良いかな?って思ってしまうレベルで快適時間が長くなりました。

それからずっと使い続けています。

めぐりズム ホットアイマスクについて語る

遍歴でも語ったように、発売当初のめぐりズムを使って、快適時間の短さから継続利用を打ち切った人はもう一度買ってみるべきです。

今の「めぐりズム 蒸気でアイマスク」はホットアイマスクのカーストの上位にいる品物だと思います。

ただ、コンビニやドラッグストアで買うとどうしても高くついてしまう商品です。通常だと1枚あたり120円ほどしてしまいます。

今回のAmazon Prime Day では16枚入りが1,000円ほどで売っていまして、大変オトクです。

僕も5箱買いました。ぜひ目がつかれた方、頭痛がする方、気持ちよくなりたい方は購入してみてはいかがでしょうか。