おえねこちゃんねる - ブログ

ねこぱんち(雄)とおえ(女性)のカップル同棲生活を綴るブログです。試したライフハックや悩みの解消ネタ、生活を豊かにするモノのレビューなど、様々な分野について綴っていこうと思ってます。

同棲中カップルのお風呂事情

お久しぶりです。おえねこちゃんねるのねこぱんちです。

f:id:oenekoch:20200826003924p:plain

今日は我が家のお風呂掃除事情をお伝えしたいと思います。 今日お風呂掃除していて、結構ネタがあるなと思ってのが書こうと思ったきっかけです。

我が家のお風呂事情ということで、下記2つのテーマを書きたいと思います。

  • 掃除
  • 入浴剤

掃除

掃除する人

お風呂の掃除は日々欠かせませんね。そんなわけで、我が家のお風呂掃除担当は、ねこぱんちがやるときまっています。一度もoeさんはやったことないと思います。

あなたの家庭は男性がやっていますか?

掃除用具

ただ、最近のねこは全く掃除をしていません。 というのも、巷で話題の「ルックプラス バスタブクレンジング」を使っているからです。最初半信半疑でしたが、1週間ぐらいこすらずにこれでシュッシュ・ザバーだけでお風呂掃除は済みますね。流石に1週間経つと気持ち的に許せないので毎回こすってます。

これはかなり有名な商品なので既にお使いですかね

定期的な掃除

防カビ対策

日々の掃除に加え、2ヶ月に1度防カビ煙剤をしてます!使う前の2ヶ月間・使ったあとの2ヶ月間で比較していないので、ぶっちゃけ効果はわかりません...。ただ、梅雨の時期はカビが生えなかったので効果はありそう。

排水口のゴミ

1週間に1回の頻度ですかね、髪の毛が絡まっているので割り箸で取り除きます。その際に伝家の宝刀「パイプユニッシュ」でヌメリを除いています。

パイプユニッシュは最強ですね。常に5本常備しています。

入浴剤

さて、掃除の次は入浴です。

デスクワークをしているので、肩こり・目の疲れ・腰痛に悩まされているねこですが、「きき湯」という入浴剤でだいぶ解消されました。

今までバブ・バスロマンを使っていましたが断然違う。肩こり+頭痛に1週間ぐらい悩まされていた時期の終盤にこの商品を買って入浴してみたら治りました。

偏頭痛の期間が1週間という見方もありますが、きき湯で入浴してから体調はGoodです!

ぜひ、頭痛・腰痛・肩こりに悩んでいる人はこれを使ってみてください。ちゃんと効果がある入浴剤を選ぶのって大事ですね。入浴剤の沼に入りそう。

さいごに

というわけで、我が家のお風呂事情をお伝えしました。 お風呂掃除中に意外とテーマあるな、と思っていたのですがギリギ絞り出して書けた感じでした。

15年前ぐらい、実家のお風呂掃除担当でしたが今はもうこすらずにお風呂掃除ができることに驚きです。 15年前の自分に教えたらビビるだろうなーと思ったりします。

こすらないの許せない方もいると思いますが、まずは1日間隔で試してみてください。徐々に間隔が広がりますよ! それほど使い勝手が良い、「ルックプラス バスタブクレンジング クリアシトラスの香り 本体 500ml」です!