おえねこちゃんねる - ブログ

ねこぱんち(雄)とおえ(女性)のカップル同棲生活を綴るブログです。試したライフハックや悩みの解消ネタ、生活を豊かにするモノのレビューなど、様々な分野について綴っていこうと思ってます。

2019年、お金使った高額ランキング

2019年、お金使った高額ランキング

前回の記事が大変バズっております。はてなブックマークありがとうございます。

oenekoch.hatenablog.com

f:id:oenekoch:20191219132653p:plain

こちらで学んだことを実践し、2019年、お金使った高額ランキングを書きたいと思います。 一応、今週のお題「2019年買ってよかったもの」って感じで。

第1位 引っ越し・・・850,000円

f:id:oenekoch:20191219132716j:plain

先日引っ越しました。そのときにかかった金額、なんと85万850,000円

内訳として、

  • 初期費用 75万
    • 敷金・礼金・仲介手数料・前家賃
  • 引越し業者利用料 10万

かなりの出費でした。貯金がほぼ尽きました。どんな職業にもリスペクトしますが、礼金の意味だけは本当にわからない。仲介手数料はしょうがないです。 色々ご相談にのっていただきましてありがとうございました。

oenekoch.hatenablog.com

第2位 ある晩の飲み会・・・120,000円 + 気持ち + 有給3日分

f:id:oenekoch:20191219132906j:plain

oenekoch.hatenablog.com

oenekoch.hatenablog.com

  • 失くした財布(財布自体) 3万円
    • 財布の中身:2万円
  • 買った財布 4.5万円
  • 再発防止のMAMORIO(5個入り):1万
  • 再発行手数料:
    • クレカ 1,100円 * 3
    • 免許証 3,500
  • 大事なものを失くした
  • 有給 3日

この時期、忘年会が多いので気をつけましょう。ぜひMAMORIOを買っておきましょう。

oenekoch.hatenablog.com

MAMORIO 忘れ物防止タグ MAMORIO S ブラック MAMORIOSB&B

MAMORIO 忘れ物防止タグ MAMORIO S ブラック MAMORIOSB&B

  • 出版社/メーカー: MAMORIO
  • メディア: エレクトロニクス

第3位 冷蔵庫・・・120,000円

https://www.toshiba-lifestyle.co.jp/living/refrigerators/gr_k600fwx/fd.html

同棲をして、週末にまとめ買いをするようになりました。以前利用していた一人暮らし用の小さな冷蔵庫(2ドア)では、まとめ買いができないぐらいの容量だったため、4人用の大きな冷蔵庫に買い替えました。 大きな冷蔵庫にしたことによって、喧嘩の回数がだいぶ減りました。

共働き夫婦(カップル)の場合は、これくらいの大きさがちょうど良いですね。まとめ買いもできますし、心に余裕ができます。

冷蔵庫の空き容量は、心の余裕になりますね。

ちなみに買った冷蔵庫の機能はとくに気にしておらず、店員さんに言われるがまま購入しました。

というのも、このご時世、冷蔵庫の機能はふつうに良すぎる。 だって、皆さんの実家は10年前にかった冷蔵庫、まだ使えてますよね?

新しい機能ができたとしても、すぐ別のメーカーが真似するので実質似たような感じ。 安すぎず、高すぎない(無駄な高機能じゃない)製品を買うのが賢い冷蔵庫の買い方じゃないのかなー。

ソファ・・・60,000円

f:id:oenekoch:20191219132855p:plain (ニトリ公式ホームページより: https://www.nitori-net.jp/ec/product/1146170s/

ニトリの"3人用布張りソファ(NポケットA4R DR-BL/脚LBR)"

大きすぎて、引っ越しする際の部屋決めのときにこのソファと冷蔵庫を中心に考えたぐらい。 都内のちょっと小さな1LDKには大きすぎるぐらいの大きさです。

ただ、こちらもすごく満足しています。安物買いの銭失い、にはならないほどの品質。そして満足感。 ニトリより無印派ですが、ぜひソファ買うならニトリのこの商品も検討してください。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/1146170s/

付録

(第2位) 家賃・・・150,000

都内に引っ越したことで家賃が本当に上がりました。千葉に住んでいた頃に比べると2倍以上。そして、部屋はより狭くなりました。 しかし、心の余裕、通勤時間が大幅に減ったことによる時間的に余裕は図りしれず。

大変満足しています!

Twitter のフォロワー募集しています! ぜひ、Twitter のフォローもお願いします!

twitter.com