おえねこちゃんねる - ブログ

ねこぱんち(雄)とおえ(女性)のカップル同棲生活を綴るブログです。試したライフハックや悩みの解消ネタ、生活を豊かにするモノのレビューなど、様々な分野について綴っていこうと思ってます。

先日、誕生日でした。家族から財布をもらいました。エッティンガー/革財布

先日、誕生日でした。家族から財布をもらいました。エッティンガー/革財布

どうも、ねこらいおんとらちーたーです。 先日誕生日でして、家族から財布を頂いちゃいました。 ※ おえさんからのプレゼントはこちらの記事です。

oenekoch.hatenablog.com

f:id:oenekoch:20191108173836p:plain

--

こちらの商品です。

ettinger.jp

Amazonのリンクはこちらから

並行輸入品が少し怖かったので、公式から購入したようです。

--

手元に届いて

注意書きがあったように、白い粉っぽいのがくっついていましたが、これは蜜ロウが染み出たもののよう。問題なく使えるとのこと。

蜜蝋ということで、手元に渡ってから手で温めたり馴染ませたりしていたところ、白い蜜蝋は消えました。かっこいい。

使ってみて1日目

すごくいい!二つ折りだけどコンパクト。そして、手触りもいいし高級感もある。 良いものを持っていると、気分もあがる。 この財布に似合うようにお仕事頑張るぞ。

はやく自分好みに馴染んでほしい

手入れグッズ

革製品ということで、馬毛ブラシとブランドが出しているクリームを買う。

馬毛ブラシは、既に購入しているが革靴とそれ以外の革製品用で分けたいため新しく買いたいと思う。

馬毛ブラシ

そもそも2つ入りだったので、今回は購入しなくても良さそう。何かと予備に一つあると助かる馬毛ブラシ。

クリーム

正規輸入品で少し怖いが値段が変わらないためこちらを購入したいと思う。

最後に

f:id:oenekoch:20191108173809p:plain

理想を語ると・・・。 こうやって良いものを持つと、下のようなアンティークなデスクに置いときたくなる。

www.dea-sirio.jp

革靴とか革製品を飾りつつ、使ってエイジングを常に楽しみたい。

革製品が自分に馴染んでいくのは楽しみ。日頃のケアを忘れずにかっこよくエイジングさせたい。